

--.--.-- | スポンサー広告

【64日目】 嘘だと言ってよバーニィ

オデッサ作戦、あっさり落とされ終了。
作戦開始直前の更新がデフォになりつつあります。
切り裂き親父です。

オデッサ⇔側2のブーメランになったらいいなーとか前回書きましたが、
ブーメランが戻らず、最終防衛戦のソロモンまで貫通しそうです('A`)
次作戦、再び地上に降りてザメルやドワ改使いたいので、また任務頑張ります。
とりあえずエルメス2機積みの準備は整ったので、ガツガツ殲滅しますヨ(´∀`)9 ビシッ!

さて、オデッサ作戦が速攻で終わったためか、
サイトー家はVP・MPともに一枚目で終わりました。
パパ垢の放置は、ハイ5位でフィニッシュ。
今回は作戦地域でのPC狩りがうまくいっていたようで、
一時期はトップに君臨しておりました。
が、MP隊の稼働に注力しすぎて敵強化への対策が不十分となり、
NPC戦でのロスがもとで後退したようです。
前にもこんなことがあったような気がしますが、ま、作戦の早期終了に救われた形かもしれません。
3位に輝いたチームメイトは、東アジアオンリー。
PC戦の少ない地域でも、堅実にNPC戦でスコアを稼げば上位行けるみたいですね。
そんな基本に立ち返り、次回はちょっと戦術を工夫していこうかなーと。

MP隊は5位・6位でフィニッシュ。
通Sの効率が悪いため、とにかく競合狙いで立ち回りました。
幸い、オデッサ作戦は競合が多く、任務切れはあまり起きませんでした。
MPもまた、短期決戦のおかげであまり徹夜しなくて済んだ感がありますねw

ロカクの成果はあまりありませんでしたが、一応ズゴック/CAを拾えました。
ハッキリ言って同搭載のゾゴックとどっこいどっこいな感じの機体であり、常用するにはイマイチ。
特Sの左翼担当で3壁にするときに、射壁で使った程度です。



ま、前作戦のおさらいはこの程度にして、インターバルのお話。

装甲強化ジム狙いで、VP垢も含め3垢を総動員していたのですが、

バーニィ通知

結局装甲強化ジムは拾えず、代わりに↑こんな通達がパパ隊に。

いい歳こいたオサーンが
2クール振りにバーニィ参戦で
ヒャッホ━━ヽ( ̄∇ ̄)ノ━━ !!!


だったのですが、いざバーニィにステを振ってみると……↓

バーニィ初期ステ



バーニィステ振り後


<参考:自パイのステ>

りゅーしーりゅー

なんか、圧倒的にバーニィのほうが弱いですorz
レベル24でこのステなら十分強いのですが、さすがに即戦力とはいきません。
ま、レベルが低いゆえに、獲得経験値は多いので、
しばらく自パイを使い、バーニィにはこっそり成長してもらうことにします。
そしてEXAM発売後に、バーニィに専用機を与えて実戦投入。
それから作戦終了までは最長4日間。
この程度の期間ならば自パイを休ませてもそれほどヘタれませんし、
その間、自パイは盾スキル分の成長Pを貯められます。
おお、なんて完璧な計画かしらヽ(´ー`)ノ
……とか思ってたら、息子垢にも↓こんな通達が。

ミーシャ通知

もっと強そうなのキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
ステを振ってみると、

ミーシャ初期ステ



ミーシャステ振り後


なんか、バーニィより二回りくらい強いですorz


とりあえず、1作戦限りでサヨナラはイヤなので、息子垢はテキトーに放置しようかしらね。
いっそVPやらせてもいいんですが、搭載解除3取っちゃったのでもう無理です('A`)b
そんなわけで側2作戦のサイトー家、以下のような編成で臨みます。


<サイトー家編成>

【パパ垢編成】レベル34中佐(勲章3)

隊長低壁:装甲強化ジム
部下高壁:専イフ改→バーニィ:専EXゲル
部下3射:ドワ☆→SC
部下3射:ドワ☆
部下4射:量キャ(もしくはゲルキャ☆☆)

搭載:88 修理値:310(314)

東アジア放置なのでまだPC戦の頻度が読めず。
3時間に2回くらいPCが出るならばゲルキャ☆☆ですかね。
TECアップ後に装甲強化ジム→ゲルM★という手もありますが、
盾がもろいので保留します。

【ママ垢編成(放置用)】レベル33中佐(勲章1)

隊長低壁:ジムコマンド宇宙用
部下高壁:専タコ
部下3射:SC
部下3射:高ゲル☆
部下4射:スキウレ☆

搭載:85 修理値:309

【ママ垢編成(通常任務用)】レベル33中佐(勲章1・搭載解除3)

隊長低壁:ジムコマンド宇宙用
部下3射:エルメス
部下3射:エルメス
部下4射:ゲルキャ☆☆

搭載:83 修理値:352

放置編成は、休みっぱなしだったNT射壁の再教育のつもりです。
なにげにレア機で固めてますので、修理値309で問題なさそうです。
通常任務用は、いわゆる1壁3射。
同じ編成が3部隊揃えば、通常S一戦が修理値以内に終わりますw

【息子垢編成(放置用)】レベル33少佐(勲章1)

隊長低壁:高ゲル★
部下高壁:専タコ
部下3射:SC
部下3射:高☆
部下4射:量キャ(ゲルキャ☆☆)

搭載:84 修理値:309

【息子垢編成(通常任務用)】レベル33少佐(勲章1・搭載解除3)

隊長低壁:高機動後期/GH
部下3射:エルメス
部下3射:ブラウ・ブロ
部下4射:ゲルキャ☆☆

搭載:82 修理値:357

イフ改枠が隊長しかなかったため、盾ナシで育てている息子垢。
ゆえに高ゲル低壁で頑張ってます。
高機動後期GHのほうが安定しそうだったのですが、
HPが204あり、高☆が使えなくなるのでやめました。
EXAM発売までにはレベルが上がるはずなので、
そのとき高壁はミーシャの専EXにします。
任務用編成はママ垢と同様ですが、
7パイ保持のため派手に任務できず、無駄に終わるかもしれません。



最後にひとこと。
バーニィは、やればできる子なんですが、まだまだ発展途上なので、

ダッセー、7パイあるくせにあの順位かよw

とか言わないでクダサイネ('A`)b


2006.07.28 | Comments(4) | Trackback(0) | 【GNO2-2nd-4cours】

コメント

ぼそ・・・

さて、編成まねしよう・・・
あ、勲章たりない;;

うちには、ガルシアがきました^^
おなじく、L25^^;
同じ作戦で、専用EXAM町です^^;

ぼそ・・・
 奥さん確変おめ^^
 で、もう一人生まれるのでしょうか^^;

2006-07-31 月 10:24:30 | URL | パプトト #7QTJsG/E [ 編集]

7パイ

うちのイアン君はよっぽどいいのかなー。
NT壁いなかったんでちょうどよかったんですけどね^^
現在たしかですが・・・58:89:64ですw
手放したくないです!

2006-07-31 月 14:44:48 | URL | シャア #co9xvPLk [ 編集]

更新まだー??w

周りの皆7パイ経験者が増えてきてるな…^^;
とに姫 一回も来ませんが何か??w

こればっかりは運だものね・・・
やっぱヒゲはイヤとか我儘いってたからでしょうか??w

2006-08-06 日 20:37:17 | URL | とに姫 #QvfgIWC6 [ 編集]

遅レス失敬

■パプりん:産まれません。単発で呑まれて終了です。

■偽大佐さん:イアンもシャアもニムバスも、
キシリアについていかなかったのねw
ま、キシリアの蜂起のおかげでJR来ましたがw

■とに姫:更新サボってるうちに7パイ増えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2006-08-07 月 11:17:31 | URL | 切り裂き親父 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

電光掲示板

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

パパラー・サイトー

Author:パパラー・サイトー
ガンダム世代親父の
楽園ネトゲ『GNO2』
ハッテジ鯖で戦う、
一児のパパ。
VPも任務も、
ガツガツやりまっせー!
ヽ(`Д´)ノ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


