

--.--.-- | スポンサー広告

虎は死して毛皮を残し

キシリアは死してキマイラを残す。
切り裂き親父ですこんにちは。
側2作戦が終わり、次作戦が始まろうとしています。
いつもなら前作戦の総括をしたうえで、次作戦の展望を語るところですが、
それは別エントリにまとめるとして...


昨日、仕事から帰宅してしばらく特任。
息子垢で引いた輸送艦Sでゴリ拾っていい気になってるところで、
ママ垢で特を引いてみたところ...

残党収容

なんだこの見慣れない任務。
ま、NT施設撤退任務みたいなもんだべと、テキトーに開放して開始。

ん? 待てよ? 配置が確定友軍救出に似てるような気がするなぁ。



で。

JR降臨

わりと有名な7パイキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

今期3度目の7パイげっと。
わけあってバーニィがパパの下に残留してますので(理由は次回更新にて)、
全垢7パイ持ちという幸運を得ましたヽ(´ヮ`)ノ

しかし、ジョニーさんのステを見てみると...

JR初期ステ

えーと、明らかに射壁系のスキル持ってるのに、盾スキル7。
さらにZOCすりぬけMAX。んで、対空格闘持ち。

こ、これはアレか?

「使いこなせるもんなら使いこなしてみな」

っつー、バンダイからの挑戦状デスカ?

ま、射撃系の7パイは、まず防御を目一杯上げて、
余った成長Pを攻撃に回すのがベターなところでしょう。
それならば通常指示でも避けるし当てます。
が、ひねくれ者ゆえそれはやめて、少し奇策に走ることに。

で。

JRステ振り後

76-62-64 とまあ、バランス良く振ってみました。
距離スキルは3を選び、とりあえず射撃で使ってます。
避けも当ても中途半端に見えるでしょうが、任務垢の部下射撃パイは

カニーステ

程度の能力なので、これでもジョニーのほうが強いのです。
で、最終形は 80-70-68 みたいな形にして、

全防でも当てる射壁を目指してみようかと思います。

たぶんこれよりも、
前述の「通常指示でも避ける射壁」のほうが強い気がするんですが、
通常指示だと盾が活きません。
ので、盾を最大限に使うため、
指揮Mが発売したら専用機を与えて運用しようと思います。

あまり知られてないことですが、指揮Mはかなり優秀な機体です。
搭載17ですが、ビームマシンガンの火力は搭載18のスナ2と同等。
先制もこちらのほうが高めです。
2射でも3射でも使えるため、
前述したジョニーの育成方針にはベストマッチだと思います。
実際に戦場に投入する場合、

高壁:専EX
低壁:イフ改
射撃:SC・ドワッジ☆
ジョニー:専指揮M

編成はこんな感じ。
ジョニーは全防で、高壁と低壁の中間の壁とします。

で、この3壁2射のトリガーにして、

1;低壁が撃破されたとき全近追撃(2距離攻撃)
2:高壁のHPが50%以下のとき全近追撃(2距離攻撃)
3:索敵6近狙い(3距離攻撃)
4:索敵3近狙い(2距離攻撃)
※:すりぬけ3なのでスロット4のZOC対策は不要に見えるが、
機体が汎用で移動3なので、荒れ地だとZOCにひっかかかる可能性がある。

なんて戦術を組むと面白いかもしれません。
普段は基本的に3射として機能し、
低壁が消えたときや、高壁が崩れてジョニーのHPを割ったときは、
前に出て射壁となり、低壁や高壁の代わりを務めるわけです。
サッカーのボランチみたいでカッコイー!
全防だと射撃時の命中率がへぼいので、デフォルトは通常か防重指示にしておき、
攻防指示で低壁が撃破されたときに防御へシフトさせてもいいかもしれません。
ま、動きが面白いだけであまり役には立たないでしょうが、
任務垢ならオナニー的な戦術組んで遊んでも問題はないでしょうw

ま、素直にやるならすりぬけを活かしてPCにイヤガラセでいいでしょうね。
高壁に支援追撃させ、ジョニーはその護衛をすればいいだけです。



とまあ、長々と意味のないことを書いてしまいました。
とにかく、次作戦は途中でPジオも出ることですし、
ジョニーを最大限に使って遊ぼうかと思います。
それでは次回、いつもの調子のエントリをお楽しみに。


2006.08.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 【GNO2-2nd-4cours】

コメント

ほぇ~ 3垢ともなんてw

ジョニーは残党だったのですね!
なかなかおもしろそうな戦術ですね!
イアンにも・・・って思いっきり射壁育成をw
しかも盾MAXなのに盾なしのMSに・・・

まぁ、いいやw楽しめてるからw

2006-08-07 月 08:43:37 | URL | シャア #co9xvPLk [ 編集]

まー素直にやるならシャアさん正解w

盾持ち射壁ってなんか間抜けだしね^^;

戦術ですが、本文とは逆の方向で、

1:3近3射
2:3近2射
3:6低2射

とすると、ヒット&アウェイできていいかもしれません。

2006-08-07 月 11:08:29 | URL | 切り裂き親父 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

電光掲示板

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

パパラー・サイトー

Author:パパラー・サイトー
ガンダム世代親父の
楽園ネトゲ『GNO2』
ハッテジ鯖で戦う、
一児のパパ。
VPも任務も、
ガツガツやりまっせー!
ヽ(`Д´)ノ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


