

--.--.-- | スポンサー広告

【45日目】 ハッテジ初!? ジオン優勢で前半戦終了

7月8日22時。
コンスコン競合ジオン勝利で進行度100%に。
その後1時間のロスタイムを経て、ジオン勝利で作戦終了となりました。
前半5作戦で3勝もしたのはハッテジ開闢以来の珍事(失敬)かもしれません。
これにより後半5作戦は、ジオンやや有利ルートに。
ジオンが残り全勝でない限り、早期終戦にはなりません。
ソフトバンクの攻略本によると今後の作戦進行は、

ソロモン⇔側5⇔側2⇔ユーラシア⇔南アジア⇔ヨーロッパ⇔側4⇔ルナツー
                      ↑いまここ


となります。
南アジアでスタートし、ジオンが勝てば右、連邦が勝てば左に作戦地域が移るわけです。
両端の青字の部分はゴールを示しており、いずれかが陥落すればクール終了となります。


さて、今期ジオンが好調な理由は、

・ジオン任マーがやる気マンマン
・中佐になって目標を失い、VPに転向していた人がMPに復帰
・競合のある作戦序盤が平日に集中し、週末に強い連邦さんは実力を発揮できてない
・連邦の廃人が、准将・少将になったあたりで飽きた


等々、いろいろと考えられますが、おそらく前期のコロ任勝利が効いてるんでしょうね。
ハッテジは2ndステージ第一クールで早期終戦にて敗北して以来、
「俺たちどーせ弱いし~」
って感じの自虐に囚われていた感があったのですが、
コロ任で自信を取り戻し、「やればできる」的な連帯感が生まれてきています。

私も以前、北米落とすとあとがキツくなるという、
悲観的な戦略を語っていたことがあるのですが、
それが間違いだったと思い知らされました。

今回に関しては、

北米勝利により、スケジュール1日繰り上げ

側4早期陥落により、スケジュール2日繰り上げ

北米反攻作戦にて、連邦はガンダムのリリースが3日遅れる

ガンダム間に合わなかったことにより、連邦は競合勝てず、北米奪還失敗

2勝2敗の末、機体的にジオン有利な宇宙作戦に突入

とまあ、北米勝利をきっかけに、ジオン有利な流れに傾いたといえます。
やはり本気で勝ちを狙うなら、まず北米勝たないとダメなんですねw

さて、この作戦でのサイトー家の成績は、

パパ:HVP18位
ママ:PMP28位
息子:PMP40位

となりました。

パパは地上組としては頑張ったほうなのですが、
作戦終了日の敵強化への対策を怠ったがため、二枚目から落ちてしまいました。
今回の敵強化で、地上だけガンダムがビームライフルという、
前作戦とは真逆の変更がなされたため、時給が急落。
地上はただでさえPC戦不利なのに、どないせーっちゅーねん。
もし側2を攻めきれず、作戦期間一杯までの戦いとなっていたら、
おそらく順位はもっと落ちていたことでしょう。
以前も述べましたが、陣営の強さって、本当にVPに影響しますねw

さて、冒頭で述べたように、次は南アジア。
勝っても負けても、地上作戦が最低2回続くことになります。
VPは作戦地域で任マーとガチンコ勝負、
MPは地上の競合で稼ぐか、宇宙でサイコミュ使って通S高速回転か...
といったところになるでしょうか。
特にMPの場合、地上での編成がキーになると思いますので、
別エントリにて考えてみようかと思います。


2006.07.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 【GNO2-2nd-4cours】

コメント

お疲れでした!

ただただびっくり、VPもびっくりw
戦局が違うことで、こんなに苦労するとは。。。
ん~ やはり一筋縄ではいかないVPですが、
楽しいですね^^
順位が伴なえばもっといいんでしょうが(汁

MP地上部隊にする予定ですが、何となく得意な4機ですw
その昔、シャアがMPだった頃はもっと早期に4機やってましたw
ん~ 久々にゾックが使えてワクワクですw

2006-07-10 月 15:16:02 | URL | シャア #co9xvPLk [ 編集]

ごぶさたでー

お久しぶりにお邪魔します。
ナースの隊長日記もぼちぼち更新し始めました。
モバイル環境が欲しい今日このごろ

2006-07-10 月 16:22:46 | URL | アル・ハザード #Z2hUjlG2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

電光掲示板

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パパラー・サイトー

Author:パパラー・サイトー
ガンダム世代親父の
楽園ネトゲ『GNO2』
ハッテジ鯖で戦う、
一児のパパ。
VPも任務も、
ガツガツやりまっせー!
ヽ(`Д´)ノ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


