

--.--.-- | スポンサー広告

【57日目】 虎に噛まれたらやっぱり痛かった

南アジア作戦、まるで攻めきれず終了。
いつものごとく更新サボってるうちに次のオデッサ作戦が始まろうとしております。
切り裂き親父です。

オデッサ作戦も苦境が予想されますが、、EXAM競合には勝利したため、
EXAMゲルが発売となる2つ先の作戦では有利に戦えるでしょう。
今後の作戦進行は、オデッサ⇔側2のブーメランになりそうな気もします。
個人的にはザメルやドワ改で大暴れもしてみたいし、
エルメス2機積みで超殲滅もやりたいので、
そういった進行になるといいですね。





ちなみに南アジア作戦、
サイトー家はVP・MPともに「なんとなく」な結果に終わりました。
パパ垢の放置は、ハイ16位でフィニッシュ。
作戦地域でPC狩り作戦は、序盤こそ成功していたものの、
BDI発売後、うまく勝てなくなったため、東に引っ込んでしまいました。
前回、偉そうに書いたものの、やはりPC戦対策が不十分な状態ではダメだったようです。
その点は少し改良できたので、オデッサでは再び作戦地域に突っ込もうかと思います。

あまりONできなかったこともあり、任務垢はほぼ放置。
異様にレベルが上がり、VP垢-1レベルをキープしています。
ロカク運もイマイチで、SC・地コマ・量キャといった、
VP用の連邦機もほとんど高額トレかレンタルで導入しています^^;
一応↓こーゆーレアなもの+スキウレ☆なんか敵中降下で拾ったのですが、

GH


この機体、よ~く観察すると、ほぼ高ゲル☆と同じですw
次に宇宙作戦が来る頃には高ゲル☆が発売されているはずなので、
ほとんど意味ありません('A`)
宇宙人を相手に、装甲強化ジムとの交換材料にでもできればなって感じですね。


でまあ、無駄に任務垢を鍛えても意味無いので、そろそろMP頑張ろう……
……ということで、任務垢は今回、スタートダッシュを敢行しています。
地上作戦の場合、火力の問題で通Sを高速で回すことはできませんし、
いかにして競合Sを拾うかがポイントになるでしょう。
ゾック2機積みすればそれなりの火力は望めますが、
宇宙でのMA2機積みに比べると、修理値に見合った強さは得られないでしょう。
それにこの時期、搭載解除2~3取ってしまうと、
取り返しがつかないくらい隊長壁がもろくなってしまいます。
ゆえにサイトー家は任務垢も疑似VP編成。
もっともVP垢のように、高壁以外すべて量産機というわけにもいかないので、
修理値は320前後まで上げています。

<サイトー家編成>

【パパ垢編成】レベル32中佐(勲章3)

隊長低壁:地コマ
部下高壁:専イフ改
部下3射:SC
部下3射:ドム☆
部下4射:量キャ

搭載:86 修理値:310

量キャが重たすぎる感はありますが、レベルアップや装甲ジム導入により、
ドム☆→トロ☆orドワ☆にできればいい感じになるでしょう。

【ママ垢編成】レベル31中佐(勲章1)

隊長低壁:専Pグフ
部下高壁:専イフ改
部下3射:ゴッグ☆
部下3射:ドワッジ
部下4射:専ザクキャ

搭載:83 修理値:324

3射はできればトロ☆ドム☆にしたいところですが、
任務垢に回せる機体としては上出来でしょね。
専Pグフ低壁がこの時期いい感じだってことに気付いたのはいい収穫でした。

【息子垢編成】レベル31大尉(勲章1)

隊長高壁:専イフ改
部下高壁:イフ改
部下3射:トロ☆
部下3射:砂☆
部下4射:ザクキャ☆

搭載:81 修理値:320

低壁と射撃が、全部HP216で揃うという、パパ垢より綺麗な編成w
任務垢の場合、綺麗に揃えすぎると任務で事故りがちなので、かえってダメですがw


さて、どの編成も、それなりに弱点を抱えているので、どうなりますことやら。


2006.07.21 | Comments(3) | Trackback(0) | 【GNO2-2nd-4cours】

コメント

どの垢も中途半端になりそう(汁

悩みに悩んで人に聞きまくるものの思ったように戦果がでませんw
逃避して任務に走ってますが・・・w

やはり私は宇宙が好きなんでしょか、はやくエルメス乗せたくてうずうずMAXハート状態ですw
臨界点こえないうちに買ってしまおうかと思ってます!

この作戦早く終わっちゃいそうですね・・・
いいのか悪いのか・・・・

2006-07-24 月 11:54:47 | URL | シャア #co9xvPLk [ 編集]

ふむふむ~

新しくなってはじめてきますたw

それにしても任務垢の編成もしっかりしてますね、おいらなんて一時代遅れた編成で普通の顔でS任入ってますよw

2006-07-26 水 21:21:41 | URL | ばらっく #- [ 編集]

遅レスすまんです

■大佐風の人:ま、もう一日保ってたら、いろいろ変わったでしょね。
早く終わったおかげで、側2作戦にEX間に合わなかったし。

■皇帝:それ、支援って言わないw

2006-08-07 月 11:20:16 | URL | 切り裂き親父 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

電光掲示板

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パパラー・サイトー

Author:パパラー・サイトー
ガンダム世代親父の
楽園ネトゲ『GNO2』
ハッテジ鯖で戦う、
一児のパパ。
VPも任務も、
ガツガツやりまっせー!
ヽ(`Д´)ノ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


